あろは~呼吸法 (3)からだと心が調和する呼吸法 「La(太陽)の呼吸」

あろは~呼吸法

心を無理に変えようとするのではなく、細胞の心にアプローチ。

今月は、からだと心だけではなく、人間関係にも効果がある「太陽の呼吸」をご紹介します。

悩みの多くは人間関係にありますが、嫌な相手を変えることはできないし、自分を変えることも至難の技。

あろは~呼吸法では、心を無理に変えようとするのではなくて、すべての細胞にそれぞれ心があるという考えのもとで、細胞の心から変えます。
心はそのまま、ただ細胞に意識を向けて呼吸をすると、素直な細胞は調和の意識に変化していくのです。
細胞が調和の意識になると、心も調和したい気持ちに変化します。

相手の立場になってみることも、さらには天の目線で見ることもできるようになってきます。

細胞からアプローチをすることによって、自然と心や考え方が変わるのです。
そうすると状況は好転する方向に向かうしかありません!

無理に心を変えようとするより、細胞に話しかけながら呼吸をしてみると、簡単に状況が変化したりします。

この太陽の呼吸で、細胞から調和の意識にしましょう!

File No.3からだと心が調和する呼吸法 「La(太陽)の呼吸」

調和の光、エメラルドグリーンの光をイメージします。

まず、鼻から息を吐ききって、からだの前面全体から美しいエメラルドグリーンの光を吸って、背面全体からその光を吐くイメージで息を吐きます。(①)

①手のひらを内側に向けて、両手を胸の前から30cmくらい離したところに出します。前に出した両手を、前面から背面へと移動する意識で胸へと近づけます。

今度は、背面全体からエメラルドグリーンの美しい光を吸って、前面全体からその光を吐きます。(②)

②胸に近づいた両手のひらを外側に向けて、背面から前面へと押し出すような意識のまま、両手をだんだんと前に出し、胸から30cmくらい前へと移動します。

「前面全体から光を吸って、背面全体に光を吐き、背面全体から光を吸って前面全体に光を吐く」

イラストのように前後に手の動きをつけながらこの動きを繰り返し、すべての細胞に語りかけます。

「すべての細胞が、家族やご縁のあるすべての人と調和がとれています」

「すべての細胞が、地球と調和がとれています。大宇宙と調和がとれています」

「すべての細胞が、ご先祖様と調和がとれています」

丁寧に呼吸をしたら、手をからだの側面に自然に下ろし、通常の呼吸に戻ります。

橋本雅子 はしもと まさこ

橋本雅子 はしもと まさこ愛媛県松山市出身。短期大学を卒業後、「おきゃんぴー」というコンビ名でお笑い芸人の道へ。バラエティー番組を中心に芸能活動を行う。芸能界を引退後、1993年より小池聡行氏(前オリコン社長)にひょんなきっかけで呼吸法を師事。
その後、インストラクターとして呼吸法の指導を行うことになる。
2004年より師匠の呼吸法を軸に、独自のメソッドを取り入れた「あろは~呼吸法」を伝えるようになり、人生を好転している人を増やし続けている。
呼吸法のほかに、ちぎり絵作家としての活動も行い、インテリアや開運アートとして人気を得ている。

■公式サイト  https://www.alohakokyu.com/


はじめた人から 毎日が幸せになる
あろは〜呼吸法
橋本雅子 著
<PHP研究所>

ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

この度の台風ならびに大雨によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆大雨による配送への影響について>>
◆夏季休業のご案内>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア