【聞いてあのね 141】

2017年8月聞いてあのね vol.141 つらい時でも、つながるご縁がうれしいの。名前が「笑美子」だもの、いつでも笑って、こころ美しくしていようと思います。

スタッフ望月

こんにちは。
お客様担当の望月です。
今年も、もう12月。
この1年もたくさんのお客様との出会いがありました。
長くお付き合いくださっているお客様からは、励ましのお言葉、時に貴重なお叱りをいただき、皆、一段と成長できたのではないかと思っています。
大勢のありがたいお客様に支えられながら、今年一年もがんばってこられました。
お客様担当を代表して、心から感謝申し上げます。
今月は、そういったお客様の中でも、毎月お届けしているお便りで私たちの様子を見守ってくださり、大切な方へのプレゼントにはプロ・アクティブの商品を選んでくださる、20年近いお付き合いのお客様、静岡県の馬場笑美子さまをご紹介いたします。


プロ・アクティブに届いた秋の贈り物。 まるで実家の母からのように、お手紙が添えられて。

贈り物をする時は、パンフレットや
プロ・アクティブのお便りも添えて。

プロ・アクティブさんとのお付き合いは、『チタンテープ』から始まって、『ピュアシナジー』、それから『竹布』。

息子の治療のためご縁をいただいた温熱器具で、竹布ガーゼのタオルケット(当時の『慈布』)を使ってみたら、普通のタオルケットならニオイがつくところ、『竹布』は臭わないんです。

『竹布』の抗菌作用とやさしさに包まれながら、『波動スピーカー』から流れる音楽を聴くと、気持ちよく癒され、いのちの根っこが元気になります。

自分が使って〝良い〞ものは、「ぜひ使って」と大切な方に贈っています。プロ・アクティブの商品は良いものばかり。

贈って喜ばれるのは嬉しいものです。
どんなに素晴らしいものか伝えたいので、必ずパンフレットや毎月のお便りも添えています。

長田さんのまごころこもった『元氣米』は、新米の香りや美味しさを味わえる、この時期限定の特別な贈り物です。
おいしい笑顔を見たくて、毎年贈る方が増えています。
今年も皆さまにとても喜んでいただきました。

優しくてパワーのある作物の美味しさを、
ぜひ皆さんにもおすそ分けしたくて。

プロ・アクティブの皆さんに折々にお送りしている農作物は、自然栽培だから味が全然違うでしょう? 

あの作物を育てている方は、「農薬を使わないで自然なものを作ったら、こんなに美味しくなるんだ」ということを教えてくれる、本当に生命力のある作物を育てていらっしゃいます。

息子達が病気になって「玄米食をさせたい」と考えた時、自然栽培の玄米と出会ったご縁で、「野菜も自然栽培がいいよ」と紹介してもらいました。
本当に優しい方です。

そんな、優しくてパワーのある作物の美味しさを、プロ・アクティブの皆さんにもおすそ分けしたくてお送りしています。

息子が病気になったけれど、つらいことばかりじゃなく、こうして人との素晴らしいご縁をいただいて、まごころをいただいているのがありがたいんです。

まるで家族に電話をかけてるみたい。
あたたかくて心がほっとなごみます。

望月さんたちからも、いつもまごころをいただいています。

望月さんも駒井さんも、電話すると、「あら、馬場さん!」って、やさしい気持ちが伝わってきます。

まるで家族に電話をかけてるみたいで、あたたかくて心がほっとなごみます。
望月さんの声を聴くと、元気の波動が押し寄せてきて、笑顔になれます。

なによりガッツさん(代表山口)の、いつも本物をお伝えしてくださる真摯で誠実な姿勢が素敵だと思っています。

ガッツさんが素敵だから、スタッフさんも同じように素敵なのでしょうね。

もう20年くらい前ですが、最初につながったのは堀場さんでした。
私の話を一生懸命聞いて、対応してくださいました。
彼女が入社してまだ間もない頃でした。
以来、堀場さんのことはずっと知っています。
会社のことで悩んでいる頃のことも...。

でも、今は忙しく飛び回っていて、どんどん美しく輝いて、すごいなぁと思います。
きっと、堀場さんにとって天職だったのですね。応援しています。

吉祥寺まで会いに行きたいけれど、静岡からでは難しくて、お電話やお手紙で、みなさんとつながらせてもらっています。

つらいことや悲しいことが重なると、どうしても表情が暗くなってしまって、ブス子ちゃんになっちゃうけれど、私は名前が「笑美子」です。
だからいつでも笑って、こころ美しくしていようと思います。

つらいことがあっても、嫌なこ とばかりじゃありません。素晴らしいご縁もつながって、支えられたり、支えたりし合えることが本当にありがたく、嬉しいことだから...。
全てのご縁に感謝です。
大切にします。

感謝と笑顔で、ありがとう...。

 

ページトップへ