ラディアンス倶楽部 07

ラディアンス倶楽部


 
こんにちは。プロ・アクティブスタッフ「みり」こと、遠藤です。
毎月、体も心もリラックスして心地よく感じていただけるようなヨガのポーズや日常生活にとり入れやすいエクササイズをご紹介していきます。
ヨガレッスン タイトル
 
 
暑い夏がやってきました。
半そでやノースリーブを着ることも多く、スラリとのびた美しい二の腕は憧れですね。

今回ご紹介するのは、「犬のポーズ」。

二の腕のエクササイズに最適なポーズですが、腕だけではなく背中やヒップライン、脚全体を気持ちよく伸ばすことのできるポーズでもあります。ゆっくりと呼吸を繰り返して、使っている筋肉へ新鮮な空気を届けていることをイメージして行ってみましょう。
 
  ◆ 犬のポーズ ◆
 
 
うつ伏せになります。

両手をバストの横につき、両足は腰幅程度広げます。







つま先を立てて、両手でマットを押し、上体を腕の力を使って起こしながらオシリを持ち上げます。 真横から見ると、オシリを頂点とした三角形を作るようなイメージです。

かかとがマットにつかない場合は歩幅を調節しましょう。
目線は両足の間を見つめます。
両手で床を押し出し、腕の付け根から全体が気持ちよく伸びているのを感じましょう。
ゆっくりと5呼吸繰り返します。
 



アクティブクッキング
 
用意するもの
●新鮮な鯖 ● 塩  ●こんぶ  ●酢  ●玄米元氣

新鮮な鯖を三枚におろします。

※切り身全体に「玄米元氣」をスプレーすると、臭みが気になりません。
手作りしめ鯖 鯖をおろす
手作りしめ鯖 塩をふる
手作りしめ鯖 漬け込む

   
塩をたっぷりと振って、2~3時間冷蔵庫に入れます。
   
塩を酢で洗ったら、あらかじめコンブに浸しておいた酢の中に浸し、冷蔵庫で30分~2時間お好みで浸しておきます。

※我が家はしっかり酢がきいていたほうが好きなので、一晩ほど浸しておきますが、30分程度でも十分サッパリと美味しいしめ鯖になります。

※この酢の中に「玄米元氣」をシュッとスプレーしておくとより美味しくなります☆
手作りしめ鯖 完成
出来上がり!しめ鯖を軽く焼いて食べると、また違った味で2度美味しいですよ♪
 



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