ラディアンス倶楽部 08

ラディアンス倶楽部


 
こんにちは。プロ・アクティブスタッフ「みり」こと、遠藤です。
毎月、体も心もリラックスして心地よく感じていただけるようなヨガのポーズや日常生活にとり入れやすいエクササイズをご紹介していきます。
ヨガレッスン タイトル
 
  残暑が厳しい毎日ですが、暑い夏もあと残りわずかですね。
暑さからくる夏バテや、冷たい食べ物の撮り過ぎからくる体のだるさなど・・・夏の疲れが出やすい時期です。皆さまはお元気でしょうか?
元気なんだけれど、なんだかスッキリしないなぁ・・・という時におすすめしたいのが、首や肩周りのストレッチです。
グルグルと回すだけではなく、ゆっくりと伸ばしてあげることで、血の巡りやリンパの流れもよくなり、気持ちも顔色もすっきりして、目がキラキラと潤ってきますよ。
楽な姿勢で出来るので、ぜひ一日の始まりや、お休みの前などに取り入れてみてくださいね♪
 
  ◆ 首のストレッチ ◆
 
 
ヨガ 首のストレッチ ヨガ 首のストレッチ ヨガ 首のストレッチ
楽な姿勢になり、両手を組んで後頭部に置きます。 息を吸いながら背筋を伸ばし、息を吐きながら両手の重みで頭を下げます。両脇を閉め肘は顔のそばに。目線はおへそ。 じんわりと首の後ろの伸びを感じましょう。ゆっくりと5呼吸繰り返します。
ヨガ 首のストレッチ ヨガ 首のストレッチ ヨガ 首のストレッチ
目線をおへそから右斜め前の床へ。5呼吸して目線を左側へ移動。左右の首筋も気持ち良く伸ばします。呼吸をくりかえしましょう。 最後は首の前側です。体の前で両手を組み親指を立てます。親指をあごの下におき、息を吐きながら親指であごを押し、首の前側を伸ばします。目線は天井です。 最後のポーズを横から見たところです。
 
  ◆ 肩廻りのストレッチ ◆
 
 
ヨガ 肩のストレッチ ヨガ 肩のストレッチ
筋肉の緊張と弛緩(脱力)を繰り返すことで、すっきりしたリラックス効果を感じられます。 両手を下ろし、両肩を耳のあたりまでギュ―っとあげます。一気に力をぬいて脱力しましょう。3セット行ないます。
次に、両肩を下げます。下げにくいという方は背中の肩甲骨を背中の中央によせるようなイメージで行なってみましょう。一気に脱力してこちらも3セット行ないます。
 



アクティブクッキング
  最近家族ではまっている人参ジュースを使って、キャロットドレッシングを作ってみました。
果実と栄養素がたっぷりつまった有機人参やリンゴ、レモンなどが既にジュースになっていますので超カンタンで美味しいですよ!
 
 
用意するもの
●人参ジュース 100ml ●玉ねぎ 1/4個  ●酢 大さじ3  
●ウドズオイル 大さじ3(なければオリーブオイル)  ●塩コショウ 少々(今回はピンクペッパー)

玉ねぎはすりおりしておきます。
有機キャロットドレッシング 手作り
有機キャロットドレッシング ウドズ・オイル


   
人参ジュース100mlをカップに入れます。
   
ウドズ・オイルブレンド大さじ3を入れます。
   
玉ねぎ、酢を入れて、塩コショウで味を整えて出来上がり!
有機キャロットドレッシング ウドズ・オイル
 



 

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