ラディアンス倶楽部 13

ラディアンス倶楽部


 
こんにちは。プロ・アクティブスタッフ「みり」こと、遠藤です。
毎月、体も心もリラックスして心地よく感じていただけるようなヨガのポーズや日常生活にとり入れやすいエクササイズをご紹介していきます。
ヨガレッスン タイトル
 
  寒い日が続いていますが、冬こそ太陽の光とあたたかさのありがたみをとても感じますね。

寒さで顔が冷たい時にも、目を閉じて太陽をみると、目全体がじんわりとあたたかいのです。
太陽のぬくもりを感じると、寒さで縮こまった肩の力もふぅーっとぬけていきますね。びっくりするほどのぬくもりで幸せ気分になっちゃいます。

ぜひぜひ、お天気の良い日にお試し下さいね♪

ヨガ 三日月のポーズさて、今月のポーズは『三日月のポーズ』です。
普段はなかなか使いにくい、わき腹部分を気持ちよく伸ばしてみましょう。
血行を良くする他、胃、肝臓、腸など内臓も刺激して、働きを活発にしてくれると言われています。

では、バランスをとりながら行ってみましょう。


◆ 三日月のポーズ ◆

両足を揃えて立ち、胸の前で合掌します。

息を吸いながら両手を頭上に持ち上げます。
肩の力を抜いて、深い呼吸を数回繰り返し、呼吸を整えます。

息を吐きながら、おへそを正面に向けたまま、
右横に倒していきます。
左脇腹の伸びを気持ちよく感じるところでストップ。
目線は左ななめ上を見つめて、5呼吸繰り返しましょう。
左足だけに体重がのらないように、
右足でも床を支えるイメージをもちバランスをとります。

息を吸いながら、正面に戻り、
息を吐きながら胸の前に合掌した両手を戻します。
反対側も行いましょう。

 
 
ヨガ 三日月のポーズ ヨガ 三日月のポーズ ヨガ 三日月のポーズ
 


ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

この度の台風ならびに大雨によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆大雨による配送への影響について>>
◆夏季休業のご案内>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア