ラディアンス倶楽部 15

ラディアンス倶楽部


 
こんにちは。プロ・アクティブスタッフ「みり」こと、遠藤です。
毎月、体も心もリラックスして心地よく感じていただけるようなヨガのポーズや日常生活にとり入れやすいエクササイズをご紹介していきます。
ヨガレッスン タイトル
 
  2月に新発売した「ビヨンド・プロバイオ」。
たくさんのお客様から、「お通じがよくなった」「毎日快調です♪」など、
うれしいお声をいただいています。

今回ご紹介するポーズは『ガス抜きのポーズ』
呼吸と一緒にゆっくりとこのポーズを行うことで、腸を活発にしてくれます。身体を動かすことでスッキリ気持ちのいい毎日を過ごしましょう♪
また、腰回りもやさしくほぐせるポーズなので、毎日長時間同じ姿勢をしている方や、腰痛予防にもおすすめです。

ヨガ ガス抜きのポーズ
 
  ◆ ガス抜きのポーズ ◆
 
 
ヨガ ガス抜きのポーズ あおむけに寝て、両足を軽く閉じておきましょう。
 
ヨガ ガス抜きのポーズ
   
ヨガ ガス抜きのポーズ 頭は床につけたまま上半身は自然な状態で行います。

息を吸いながら右足を両手で抱えます。

息を吐きながら右太ももをおなかに引き寄せて、ゆっくりと5呼吸くりかえします。
   
ヨガ ガス抜きのポーズ 息を吐くときに太ももをおなかへ引き寄せるように意識してみましょう。

息を吸いながら右足をゆっくりと床へおろし、左足も同様に行います。
   
ヨガ ガス抜きのポーズ 左右が終わったら、最後は両足を抱えて太もも全体で、ご自身の呼吸を感じるように、ゆっくりと5呼吸します。

この時、お尻が持ち上がっていても大丈夫。両太ももで気持ちよく下腹部に刺激を加えましょう。 息を吸いながらゆっくり両足を床へおろします。
 




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