ラディアンス倶楽部 16

ラディアンス倶楽部


 
こんにちは。プロ・アクティブスタッフ「みり」こと、遠藤です。
毎月、体も心もリラックスして心地よく感じていただけるようなヨガのポーズや日常生活にとり入れやすいエクササイズをご紹介していきます。
ヨガレッスン タイトル
 
  ヨガ 肩周りのストレッチ木々の緑もすっかり濃くなり、これからは雨の季節、恵みの雨でさらに緑も茂ってきますね。
春から新しい生活が始まったり、生活環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

知らず知らずのうちに体がこわばっていたり、緊張していたり、肩に力が入っているかもしれませんね。 そんな時は、意識的に深い呼吸をしたり、自然の中を歩いたりして、身体も心もゆるめてあげましょう。

今回は、お手持ちのフェイスタオルで簡単にできるストレッチをご紹介します。

上半身がスッキリするポーズですし、毎日の習慣にすることで、二の腕や背中のシェイプアップにも効果的ですよ。 胸を大きく開きますので、 気持ちがスッキリしない時にもオススメです。


 
  ◆ 肩周りのストレッチ◆
 
 
ヨガ 肩周りのストレッチ フェイスタオルを用意して下さい。
座った状態・立った状態でもOKです。
   
ヨガ 肩周りのストレッチ 肩幅でフェイスタオルをしっかりと握ります。
タオルはたるまない様に気をつけて下さい。
   
ヨガ 肩周りのストレッチ 息を吸いながらタオルを頭上に持ち上げます。
ともに下腹部も意識するようにしましょう。
   
ヨガ 肩周りのストレッチ 息を吐きながらゆっくりと、両肘を左右に開きながら、 タオルを頭の後ろ側を通らせます。

痛くないところまでおろしてみましょう。
   
ヨガ 肩周りのストレッチ 息を吸いながら、タオルを頭の上の位置まで戻し、息を吐きながらもう一度タオルを頭の後ろまでおろします。

呼吸と合わせながら、5回ほど繰り返しましょう。
ヨガレッスン タイトル
ヨガ 肩周りのストレッチ ※ポイント
背中の肩甲骨を寄せるように、
意識しながらやってみましょう。
 




ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

この度の台風ならびに大雨によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆大雨による配送への影響について>>
◆夏季休業のご案内>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア