ラディアンス倶楽部 第17回

ラディアンス倶楽部


 
こんにちは。プロ・アクティブスタッフ「みり」こと、遠藤です。
毎月、体も心もリラックスして心地よく感じていただけるようなヨガのポーズや日常生活にとり入れやすいエクササイズをご紹介していきます。
ヨガレッスン タイトル
 
  暑い日が続いていますが、
お元気でお過ごしでしょうか?

暑いと、ついつい冷たいものを食べすぎたり、
飲みすぎたり・・・。
体や気持ちがだるくなっていませんか?
汗をたくさんかいて、 体スッキリ気持ちもスッキリ、
元気に夏を過ごしたいですね。
今回ご紹介するポーズは、『アンテナのポーズ』。
正座をしたまま簡単にできるポーズです。
太陽のエネルギーをイメージしながら、 胸を大きく開き、リラックスを感じられます。
自律神経を整えてくれるとも言われているので、心身の緊張や不安などの気分転換にもおすすめです!

 
  ◆ アンテナのポーズ◆
 
 
ヨガ 肩周りのストレッチ 正座をして胸の前で合掌します。
  肩の力を抜いてリラックスしましょう。
 
   
ヨガ 肩周りのストレッチ 息を吸いながら合掌した両手を頭上へ。
  息を吐きながら両手を肩幅より少し広いくらいに広げます。
  指先まで手のひらをしっかりと広げます。
   
ヨガ 肩周りのストレッチ 顔も上にあげてみましょう。
  胸を大きく開いて、ゆっくりと5呼吸繰り返します。
  頭上で合掌して、息をはきながら胸の前におろします。
   
ヨガ 肩周りのストレッチ 息を吐きながらゆっくりと、両肘を左右に開きながら、 タオルを頭の後ろ側を通らせます。

痛くないところまでおろしてみましょう。
   
   
ヨガレッスン タイトル
ヨガ 肩周りのストレッチ ※ポイント
指先まで手のひらをしっかりと広げます。
 




 

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