ラディアンス倶楽部 第21回

ラディアンス倶楽部


 
こんにちは。プロ・アクティブスタッフ「みり」こと、遠藤です。
毎月、体も心もリラックスして心地よく感じていただけるようなヨガのポーズや日常生活にとり入れやすいエクササイズをご紹介していきます。
ヨガレッスン タイトル
 
 

 

秋も深まり、過ごしやすい季節ですね。

秋は美味しい食べ物がたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまう日が続いてしまったりしませんか?

ぽっこりした下腹部は、一日でスリムなお腹にはなりませんが、「継続も力」なり、毎日の積み重ねが大切です。
食べすぎたかな?という時は、ひと駅分歩いてみたり、寝る前にストレッチをしたりと、 小さな運動からはじめてみませんか。

今回ご紹介するポーズは
『やさしい船のポーズ』
です。

 
     
  ◆ やさしい船のポーズ◆
 
 
ヨガ やさしい船のポーズ

両ヒザを立て、体育座りをします。

猫背にならないように、背筋を伸ばして肩はリラックスしましょう。

ヨガ やさしい船のポーズ

ももの裏を持ち、上半身へ近づけます。


ヨガ やさしい船のポーズ
息を吸いながら、ヒザ下を床と平行になる位置まで持ち上げます。
その時にお腹を意識しましょう。

ヨガ やさしい船のポーズ

バランスがとれたら両手を離し、指先までまっすぐ伸ばします。

無理に両手を伸ばそうとすると、腰が落ちてしまいます。
バランスをとることが難しい時は、ももの裏を両手でサポートしましょう。

肩も力まないようにリラックスしてみてください。
このポーズのまま、ゆっくりと5呼吸繰り返します。

 
 




 

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