【玄米元氣倶楽部】Vol.5 玄米元氣 私のとっておきの使い方

普段使いから裏ワザまでみんなでいろいろ楽しんじゃおう!玄米元氣倶楽部Vol.5 12月のGODD JOB! 玄米元氣 私のとっておきの使い方

いろいろと重宝すること間違いなしのアイデア!
自分好みの味に調節できるのも嬉しいですね。

食アドバイザー田口さんよりベジめんつゆ、素敵ですね!
だしをより効かせたい場合は、粉末のかつお節を入れると、丸ごと使えるし、栄養も摂れるのでおすすめです。
液体総量200ccに対して、粉末かつお節10gでOK。
とても経済的でしかも時短です!
だしを取る手間も必要なく、年末に向けて登場が多くなる鍋物はもちろん、年越しそばのつゆやおせち料理づくりにも大活躍しますよ。
『玄米元氣』を使うと、かつお節特有の生臭みが出ず、上質なお味になります。
混ぜる時は、必ず一番先に『玄米元氣』と粉末かつお節を合わせ、10分以上おいてから、他の液体と混ぜ合わせてくださいね。


果物が美味しくなったり、パンケーキが美味しくできたり。
"魔法のエキス""万能エキス"と呼ばれる所以ですね♪

食アドバイザー田口さんより『玄米元氣』を入れると、パンもパンケーキもふわふわにおいしくできますよね!
入れる時は、必ず予め液体(水や豆乳、牛乳など)に分量の『玄米元氣』を混ぜ合わせて、ひと呼吸おいてから粉と混ぜ合わせるのがコツ。
ムラなく、よりふんわり焼けますよ。
水分を使わないシフォンケーキやロールケーキを作る時は、メレンゲをしっかり泡立てた後、糖類を入れる時に一緒に入れます。
キメ細かく、しっとりふっくら焼くことができ、お味もさらにグレードアップ!
パンやケーキをおいしくつくる秘密のコツ、覚えておくとなにかと重宝しますよ♪

もうすぐクリスマス。
ぜひ皆さまも『玄米元氣』を使って、手作りクリスマスケーキに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ページトップへ