【玄米元氣倶楽部】Vol.7 すごい!玄米元氣の「あぶら分解力」!?

普段使いから裏ワザまでみんなでいろいろ楽しんじゃおう!玄米元氣倶楽部Vol.5 12月のGODD JOB! 玄米元氣 私のとっておきの使い方

魚が美味しい時期ですね! 今回は、ご愛用者さまのお手紙からヒントをいただいて、『玄米元氣』で「あぶら」がどのように変化するかの「あぶらの分解実験」をしてみました。
簡単で、しかもその結果にびっくり! 皆さまもぜひやってみてくださいね! なるべく脂がのっているお刺身などで実験するとわかりやすいです。

Let'sTry!玄米元氣 あぶらの分解実験


醤油の小皿をふたつ用意し、片方だけに『玄米元氣』を入れます。


両方にサーモンのお刺身を漬けこみ、10~15分ほど放置します。


玄米元氣の力で「あぶら」を分解!

『玄米元氣』は、お魚やお肉だけでなく、あらゆる「あぶら」の分解に威力を発揮してくれ、「あぶら」の消化を助けてくれるのです。
古くから人類は様々な発酵食品を利用してきました。体内で生成される酵素は数千種類と言われていますが、この酵素は食べ物が体内に入ってからの消化システムのあらゆる過程(輸送・代謝・吸収・排泄)に関与しています。
このように健康に深くかかわる酵素ですが、実は加齢とともに体内で生成される量が確実に減ってしまいます。そのため、食べ物で酵素の働きを高める食品を摂ることが大切なことなのです。
『玄米元氣』は天然のアミノ酸が豊富に含まれているだけでなく、発酵食品なので酵素を活性化させる食品としてもすばらしいものと言えるのです。(食アドバイザー 田口三江子さん)

 
 

ページトップへ