ご縁

ほっとメッセージ 『ご縁』

株式会社プロ・アクティブ 代表 山口哲史(ニックネーム/ガッツ)

原石をお客様と一緒に磨いていくことで、愛され続ける存在に。

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?

桜の開花とともに冬の冷えから開放され、春の温もりで心身の緊張が溶け、自律神経のバランスがとれて軽やかになる時節。
新しい職場、学校、コミュニティなど、今までとは全く違った人々とのご縁、交流が始まる4月。人との出会い、ご縁で人生は変わる・・・。

かくいう私も、26年前のリクルート勤務時代に、クライアントから当時無名の「ファイテン」商品を紹介され、平田社長の人間的魅力と信念に魅せられ、商品の効果や可能性も実感できたので、人生を賭けてみようと思い、ファイテンの販売会社として起業しました。

今でこそ、トップアスリートがこぞって愛用し、健康志向の老若男女が普通に使っているメジャー商品になっています。

ところが、当時は「本当に大丈夫?効果はあるの?」という圧倒的に難しい環境の中、感動したお客様からの声に支えられ、お互いの感謝の想いと感動の波紋が共鳴、増幅していったことで、信頼のブランドへとファイテンは成長を遂げていきました。

その過程の中で、私も、私達の会社も、酸いも甘いも塩っぽいも経験しながら成長させていただくことができました。

20年前にお客様である和歌山市の助役の方に紹介された『月のしずく』の重岡会長。

10年前に、友人の大手自然食品店のバイヤーさんに紹介された『竹布』の相田社長。

8年前に、起業当時お世話になったお客様が紹介してくれた『波動スピーカー』の三浦社長。

さらに、友人の獣医師が私の愛犬のために開発に携わってくれて完成した『ドッグスタンス』など、私達の商品のほとんどすべてが、お客様や友人・知人との出会い、ご縁の中で販売するきっかけが生まれました。

どの商品もファイテン同様、最初は「良くわからないけど、いいものなの?」という未知の原石のところで出会い、お客様と一緒になってその良さを見つけ、磨き、輝かしていくことで、お互いの喜び、感動、感謝が生まれ、良い相乗効果が波紋になっていくことで、各々が世に知られ、愛され、支持される存在になっていく・・・。

『月のしずく』も『竹布』も『波動スピーカー』も『ドッグスタンス』も確実にブランド化していっていることは、本当に嬉しく有難いことだとつくづく思います。

そして、各々の商品に深く携わっていく過程で私達も同様に成長し、より健やかで幸せになっていく。

仕事を通じて、様々な出会い、ご縁ができ、こういったことを実感でき、それらを自分達の生き甲斐、働き甲斐のエネルギーへと変えていける・・・。

本当に嬉しく、楽しく、有難いことだと強く思います。

『ドッグスタンス』のご縁から、心がふるえるような感動。
日比野さんの直感から、すべてが始まりました。

縁は異なもの、味なもの。そんな大切な出会いの中で、昨年、日比野さんという女性のお客様が、19歳の愛犬が体調を崩し、ネットでいろいろと探されているうちに、"無添加鹿肉ドッグフード"というキーワードが目に留まり、私達の『ドッグスタンス』のサイトに辿りつかれました。

「犬の起源はオオカミで、昔オオカミは野生の鹿を食べていた。もしかしたら、鹿肉を食べたら元気になるかも?」。そんな日比野さんの直感からすべてが始まりました。

すぐに『ドッグスタンス』を購入され、ワンちゃんがみるみる回復されたので、本当にビックリされたそうです。

また、ワンちゃんの目ヤニには『神秘の水 夢』、普段のお水には『月のしずく』をお使いになるうちに、ご自身やご家族の健康にも『月のしずく』や『神秘の水 夢』が欠くことのできないアイテムになっていかれました。

そんな日比野さんがある時、「プロ・アクティブの社長さんと私の主人は、同じ関西学院大卒で歳も同じくらい。実は主人はACCON HIBINO(エイコンヒビノ)といって、昨年、『心と体を整える―愛の周波数528Hz』(テイチク)という音楽でレコード大賞の企画賞を受賞しているんです。いつもお世話になっているお礼にCDを送らせていただきたいんですけど、聴いてもらえませんか?」と言ってCDを送ってくださいました。

早速聴かせていただいたところ、心がふるえるような感動が全身を走りました。

「なんて優しくて心地のいい、深いところから癒される音なんだろう。 まるで音の羊水に包まれて眠るように安心できて、心身の緊張をほどく不思議な力があるのでは?」

そんな直感的な感覚は、後日直接エイコンヒビノさんにお会いした時に、すべて正解だったことがわかりました。


エイコンさんはとても優しく、楽しく、純粋な方で、私は一回でファンになりました。

528Hz オリジナルCD、間もなく発売。こんな風に、すべてがご縁から。

ピアニストでありながら、大きな音楽イベントを手掛けるイベンターでもあったエイコンさんは、以前そのハードワークとストレスで心身を擦り減らし、その仕事を断腸の思いで辞めてから、DNAの修復や自律神経を調整する作用があるという528Hzの周波数帯の音を弾くようになり、代表作「愛の周波数528Hzシリーズ」が誕生しました。

自分で弾いて、24時間その528Hzの音の中で生活していると、あれほど疲れ果てていた心身が急速に回復し、元気になり、夜もすぐに眠りにつけるという嬉しい体感をされたといいます。

ミニコンサートを開くと、お客様がコンサート中に熟睡したり、深く癒され涙したり、スッキリと元気になって帰っていかれるなど、本当にビックリするようなことが起き、それが口コミになり、波紋を呼び、結果、ヒーリングミュージックではあり得ないレコード大賞の企画賞を受賞することになりました。

実際に医師や大学の先生方がその音楽を検証・臨床すると、確かに体内のストレスホルモンが抑制されたり、呼吸数や心拍数が落ち着くなど、副交感神経の機能が自然と高まり、自律神経のバランスがその人本来のバランスへと修復されていくというデータも出ています。

そうした医学的な裏付けと、この音楽でその人らしくイキイキと元気でいて欲しいというエイコンさんの想いがあって、喜びの声が広がっているのだと思います。

そんなご縁で、ワンちゃんの夜鳴きや無駄吠えで悩む飼い主さん向けに、エイコンさんの528HzオリジナルCDを、間もなくプロ・アクティブで発売する予定です。

ワンちゃんの興奮を抑え、深い眠りに導く渾身の大作をプロ・アクティブのお客様のために創ってくださいました。

こんな風に、すべてがご縁から始まっています。


さて、4月。
どんな出会い、ご縁が待っているか?心の波長を高めればいい人にも出会う。人生が変わる。サクラサク嬉しい春にしたいですね。

感謝

Guts

ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

このたびの北海道で発生した地震によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆北海道で発生した地震による配送への影響について>>

このたびの台風21号によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆天候による配送への影響について>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア