• 健康食品 通販TOP >
  • コラム >
  • 【色の専門家・草木裕子の色どりメッセージ】
    今年は「クリアー・ピンク」。周りの人への愛があるから生きる力を養えるのです。

【色の専門家・草木裕子の色どりメッセージ】
今年は「クリアー・ピンク」。周りの人への愛があるから生きる力を養えるのです。

色の専門家・草木裕子の色どりメッセージ (17)今年は「クリアー・ピンク」。周りの人への愛があるから生きる力を養えるのです。

あけましておめでとうございます。

今年も新しい一年がスタートしました。
2018年、みなさまの幸せが彩られることをお祈りいたします。

さて、まずは2018年のカラーについてお話したいと思います。

いつもプロ・アクティブさんで行っているカラーセッションのオーラライトでは、その年をカラーで表すことができます。
今年は「クリアー・ピンク」です。これは、誰にとってもテーマになるカラーです。
光の色クリアーと、愛の色ピンクの一年と聞くだけでも輝かしいイメージがありますね。

クリアーは、新しいことや様々な可能性を表します。

今まで決められなかったことを決めたり、何かをリセットして新たにスタートすることが必要になる時かもしれません。

そしてそれを支えるのが、人と人との関わりを表すピンクです。
誰もが自ら周りの人や世の中のために動き出すことになるでしょう。

ピンクはレッドに白を混ぜることでできる色なので、能動的に行動する意味にもなります。
エネルギーに満ちた前向きな決断とそれを現実にする力を表します。
ピンクは与えることがテーマですから、そこには人類愛なども含む大きな愛が存在するはずです。

今年のようにクリアーと一緒に表れると、精神的な成長や人間性の豊かさに意識を向けることを考える一年となりそうですね。
闇があるから光が見え、周りの人への愛があるから生きる力を養えるのです。

それが、クリアー・ピンクの意味です。

今まで止まっていたことがある人は、前進する機会と出会ったら、しっかりと自分の手でつかんでいただきたいと思います。

このように、今年のカラーを知っていただいたみなさまには、これが当たっているかどうかより、知ったことに意味を感じていただけたらと思います。

それが出会いなのです。

今年は、クリアー・ピンクを心の片隅に置いて、光と愛に満ちた一年を過ごしていただけるように心から願っております。

今日のカラーチェック

今年の目標を達成するために選ぶ色はどれですか?



自分の思いや考えは、誰かにわかってもらうことを考えるより、まずは自分を信じることです。


自分のペースでできる環境に変えることで、新しい道を見つけるチャンスに気づけるでしょう。

色の専門家 草木 裕子 くさきゆうこ

色の専門家 草木 裕子 くさきゆうこアトリエfor me代表。京都市生まれ京都市在住。
京都外国語大学英米語学科卒業。阪急百貨店勤務後、インテリアデザイナーとしての経験を経て1999年にオーラライトカラーセラピーに出会い、シニアティーチャーとしてカラーの世界で活動。現在は、三原色理論「RYBカラーリーディング®」を創始。全国でカラー関連の講座、講演会、研修などに従事する。また、オリジナルの万華鏡カラーセラピー、その他のカラーシステムでのカウンセリングで個人セッションを行う。

■アトリエfor me  //www.forme-colour.jp/

  • 健康食品 通販TOP >
  • コラム >
  • 【色の専門家・草木裕子の色どりメッセージ】
    今年は「クリアー・ピンク」。周りの人への愛があるから生きる力を養えるのです。
 

ページトップへ