• 健康食品 通販TOP >
  • コラム >
  • 【今すぐできるキレイの作り方】"進化した綿棒"で耳&角栓を掃除し、すみずみまで美人に!

【今すぐできるキレイの作り方】"進化した綿棒"で耳&角栓を掃除し、すみずみまで美人に!

こんにちは。健康・美容ライターの垣内です。
毎月、手軽にできて効果を実感できる簡単な美容法をご紹介します。

ライター・かっきーのキレイの作り方

今月の美容法"進化した綿棒"で耳&角栓を掃除し、すみずみまで美人に!

✽ ある女性アナウンサーの方に美容の取材をした際、「耳周りの清潔感に気をつけています」とおっしゃっていたのが印象的でした。

テレビに出ていると、いろいろな角度から大画面で映されるため、耳の周りに耳垢などの汚れがついていると目立ってしまうそうです。

これは一般人の私たちにも言えることで、食事の際、カウンター席で横になって座ると、隣の人の耳元が案外よく見えるもの。

そのときに耳の周りに耳垢が見えたりすると、せっかくきれいにお化粧をしていても、残念な印象になってしまうでしょう。

✽耳掃除に欠かせないものといえば綿棒ですが、美にこだわる人たちが使っているのが「黒い綿棒」です。

実際に私も白い綿棒と黒い綿棒を両方使って、耳周りの汚れ落ちを比較してみましたが、黒い綿棒だと「こんなに汚れてるんだ」というのがわかって衝撃的でした。

綿棒からなかなか汚れが消えず、細かい垢が耳に付着していることに気づいたのです。白い綿棒では見えなかった汚れが、黒い綿棒で見えるようになるので、皆さんも耳周りの掃除にぜひ試してみてください。

黒い綿棒は、ドラッグストアや100円ショップ、無印良品などで手に入ります。凹凸がついているものが、汚れがより取りやすくておすすめです。

また、綿棒にオイルや化粧水をつけて耳周りの掃除をすると、さらに汚れがとれやすくなって、スッキリするでしょう。

今は黒い綿棒以外にも、進化した綿棒がたくさん登場しています。

ネイル用やメイク専用のもの、美容液やオリーブオイル、クレンジングオイルが綿棒に含まれているもの、カサカサ汚れがとれる粘着綿棒...など、綿棒は美容の必須アイテムとなっています。

✽綿棒で鼻の角栓( 黒ずみ)がとれることもよく知られています。
綿棒にオイルをしみこませて、気になる小鼻の部分をマッサージするだけですが、驚くほど角栓がとれるのです。
オイルが浸透し、角栓が毛穴の外に出やすくなるからですが、肌を痛めずにツルツル小鼻に生まれ変わります。

綿棒を使って細かな汚れを取り除き、清潔感あるすみずみまで美人!を目指しましょう。

KIREI FILE ✽03

綿棒+オイルで、すみずみキレイ

耳まわりの汚れには黒い綿棒がおすすめ

白い綿棒で小鼻まわりをマッサージ

健康・美容ライター 垣内 栄かきうちさかえ

大阪府出身。大学卒業後、IT企業を経て出版社の編集者に。現在はフリー編集者・ライターとして、女性誌や書籍、ウェブサイトで健康・美容のテーマを中心に取材し、企画も手がける。 美容家や医師など多くの専門家に取材した中でも、手軽にできて効果抜群の美容法をご紹介。

  • 健康食品 通販TOP >
  • コラム >
  • 【今すぐできるキレイの作り方】"進化した綿棒"で耳&角栓を掃除し、すみずみまで美人に!
ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

この度の台風ならびに大雨によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆大雨による配送への影響について>>
◆夏季休業のご案内>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア