2008年11月のおすすめ

私の部屋着兼パジャマは「竹布の長袖Tシャツ」
カラダもココロも暖めてくれるんです♪

竹布の心地よさに魂を奪われ、「素っ裸で竹布に包まれて眠りたーい」と密かに チャンスをうかがい、家族からは、「迷惑だからやめてくれ!」と言われる始末。

慈布ケットや毛布、タオルケットに包まれていると、生き物の本能としてシアワセを感じますよね。

いつか家族が居ない時、挑戦してみようっと。

季節が進みそろそろ布団からでている腕が寒くなってきました。

そこで竹布 Tシャツも半袖から長袖に。 わざとワンサイズ大きめを選んで、部屋着兼パジャマにしています。

カラダもココロも緩めるのには、竹布の肌触り+大きめ+自然の生成り色がいいみたい。

2年着用で首や袖口が多少伸びてきましたが、体へのなじみ感がいとおしくて、新しいものになかなか変えられません。

堀場由美子
私からの今月のオススメ 竹布 長袖Tシャツ

なかなか出来なかったロングヘアー
今年は髪を切らずに、キレイに伸ばせそう♪

ずっと髪を短くしてましたが、この冬はどこまで伸ばせるか・・・・。

毛先がパサパサになると、つい切りたくなってしまうので、今から髪の毛の手入れを念入りに始めてます。

シャンプーは、ゆの里由来の「ボディーソープ」が一番合っているようで、リンスなしですが、髪にコシが出てきました!

リンスは強すぎて逆に髪が細くなって弱くなるみたい。

リンスがなくても大丈夫というのは嬉しい発見です♪

洗い上がりには「神秘の水」をなじませ、「毛髪エッセンス」をかけてマッサージします。

健康な髪は毛穴の手入れが大切だそうですが、私は髪のためというよりも、吹きかけたときに頭が冴えてすっきりした気持ちになるのが気に入ってます。

そして乾かした後に「ヘアトリートメントエッセンス」。

髪の量が多いので乾燥していると広がるし、静電気に悩まされたりするので、しっかり潤いを与えておくと1日しっとりまとまっていいですよ。


篠崎陽子
私からの今月のオススメ ゆの里由来 ボディーソープ
神秘の水
毛髪エッセンス
ヘアトリートメントエッセンス

我が子の肌には、私の手で心を込め塗ってまいす。

我が家では、子供達の肌が少しアトピーぽく、そんなにひどくはならないんですが、やっぱりかゆいとかき壊してしまいます。

そこで普段からケアに欠かせないのが、「神秘の水」そして「スキンケアクリーム」なんです。

神秘の水だけでも良いのですが、かき壊している肌は、保水のバリアーが壊れてしまっているのでしょうか?

クリームでバリアーを作ってあげるようにすると、肌の回復が早いんです。

またオムツかぶれにもバッチリなんですよ~。

お水も飲みながら、 肌には肌から直接ケアをしてあげるのも良いですね。

久保睦
私からの今月のオススメ 神秘の水
ゆの里由来 スキンケアクリーム

ヒーリングハニーで簡単に作れる、
大人も子供も喜ぶ新食感ヘルシースウィーツ♪

今回ご紹介するのは、材料がなんとヒーリングハニーと卵一つのとってもヘルシーなおやつ。

メレンゲを低温でじっくり時間をかけてオーブンで焼くだけの簡単スウィーツです。

しっとりしているのに、サックリしている新食感。

おうちで簡単に作れてしまうのでぜひお試し下さいね。

ハニーのやさしい甘さがほんわか幸せ気分になりますよ。

パクパクあっという間に食べてしまう軽さです♪

詳しい作り方レシピはこちら


遠藤和香子
私からの今月のオススメ ヒーリングハニー

目次へ

ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

このたびの北海道で発生した地震によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆北海道で発生した地震による配送への影響について>>

このたびの台風21号によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆天候による配送への影響について>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア