2013年01月のおすすめ



365日欠かせないプロ・アクティブ商品と言えば、まずは『竹布』『月のしずく』と答える私。

お水の健康法では一日に2リットルを飲むようにと言われているものもありますが、『月のしずく』は量と効果が比例しない“飲む量より毎日の継続”がその鍵だと水の研究者に言われています。
(14日以上の継続で細胞に変化が表れるのだそうですよ!)

私の「御目覚(おめざ)」はコップ半分ほどの『月のしずく』
朝の光とともに命の息吹をいただくような感じかな。
日中会社では500mlサイズをデスクに置き、事あるごとにちびちびと。
そして一日の終わりにも「今日も一日無事に過ごさせていただきました」と手を合わせる気持ちでコップ半分。

このお水は、遥か古から雨が大地を潤し、地中深く岩盤を浸み込む過程で地球の営みそのもののような波動を受け取っているとイメージしています。
美しい芸術品を鑑賞することはその波長と自分を合わせ自分の感性を高めることになると聞いたことがあります。「生きた命のあるお水」と自分の波長を合わせるように、お水と「共鳴共振」できるように。
年の始め、ちょっと真面目に語ってしまいましたが(笑)、そんな想いで今年も毎日飲もうと思っています!


 プロ・アクティブ スタッフ  堀場

☆わたしのラディアンスなもの





冬になると、スタッフの机の上にオレンジ色のものが。その正体は・・・?

愛用している皆が「質感が柔らかなので、スルスル伸びて塗りやすい。
塗った後もベタつかずサラサラ。
しかも食用成分100%だから安心して使える」と口を揃えるルバンシュの『ハンドクリーム』
あのハンドクリーム特有の香りもないので炊事前にも使えるし、男性や子どもでも抵抗なく使える、とても使い勝手の良い『ハンドクリーム』なのです。

手は年齢が出やすいので、乾燥時期はなおさらです。「手触りが気持ち良い~」と思ってしまうほど保湿効果はあるのに、ベタつかない使用感の良さ、この季節には欠かせないアイテムです♪
そしてもう1つ、「家」に「会社」に「化粧ポーチ」に、3本は常備している『ベジタブルリップ』
口びるが荒れやすい私はリップクリームが手放せないのですが、「リップをぬる=リップを“食べている”と同じこと!?」という話を聞いてから、リップ選びにも慎重になりました。納得の使い心地はもちろん、ルバンシュのコンセプト「“食べられるほど安心”な自然化粧品づくり」に共感です。


 プロ・アクティブ スタッフ 舟久保

☆わたしのラディアンスなもの





我が家の夕飯に欠かせないのが、『ウドズ・オイルブレンド』入りのお味噌汁。
よそっていると、2人の娘達は「ママ、ちゃんとウドズ入れた??」とチェックしにきます(笑)。

ウドズオイルは、お味噌汁をお椀によそった後、子どもにはカレースプーン2/3杯位、大人には1杯位を入れています。
普通のお味噌汁は残すけど、この“ウドズ味噌汁”は「おいし~い!!」といつも完食。
具の野菜もちゃんと食べるので私も嬉しい♪
寒がりの夫にも「これを飲むとあったまるね」と好評です♪

上の子は肌が弱く、寒くなると肌が乾燥して痒がるのですが、今年は塗り薬もまだ使っていません。
細胞膜は油でできているので、良質なオイルを摂ると細胞膜が丈夫になり、肌も内側から潤うようになるということ。
去年はあんなにかきむしっていたのに~!とビックリです。
そういえば、私もハンドクリームを使う回数が減っています。

そして秘かに期待しているもう1つ、それは脳の大部分は脂質でできているので、“良質なオイルを摂る事は脳にも良い”という事。
決して教育熱心な方ではないですが、やはり無理なく学習が進んで、楽しい学校生活を送ってほしいなあ~と思うので、『ウドズ・オイルブレンド』入りお味噌汁はずっと続けていこうと思います。


 プロ・アクティブ スタッフ  内田

☆わたしのラディアンスなもの





ほわほわで柔らかでとってもあたたかい癒布の生地、触った瞬間から大ファンになりました♪
冬は寒さで体が縮こまりがちになりますが、癒布を身にまとうと身体がゆるんで肩の力も抜けるみたい。

『タートルネック』は真冬の自転車通勤にも心強いし、寒さの厳しい帰省も怖いものなし!雪の中も飛び出していけます(笑)。

実は商品を手にした時、タートル部分の生地が斜めになっていることや、狭さが気になりました。
けれどもそれにはちゃんとした訳が!
竹繊維と少しの綿を混紡して作られた癒布の生地はとっても柔らか。その究極に柔らかい生地を首にフィットさせて立つようにするためにあえて斜めに縫製され、狭さも極力工夫されていたのです。
着用すると首に気持ち良くフィットして温かく、喉もやさしく守ってくれそうです。
もちろん肌の敏感な方にも安心して着ていただけるよう、化繊の糸を使用していないこだわりが。

そしてもう一つのお気に入りは『ワッチキャップ』
自転車通勤の時に温かいのはもちろん、“おやすみキャップ“として、寝る時にかぶるのもお気に入り。
温かくて頭全体がやさしく包まれて気持ちいいし、気になる髪の毛のボリュームも解決!
髪がしっとり艶々になるのにはびっくりでした♪


 プロ・アクティブ スタッフ 遠藤

☆わたしのラディアンスなもの

目次へ

ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

このたびの北海道で発生した地震によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆北海道で発生した地震による配送への影響について>>

このたびの台風21号によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆天候による配送への影響について>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア