ラディアンス倶楽部 ゆる体操 Vol.6

ラディアンス倶楽部

緊張や疲れで固まったカラダがゆるむと、コリが解消したり、血液の流れが良くなったり、ひいては新陳代謝がアップしたりといいことづくめ♪
動きがカンタンなので誰でも気楽にできるし、声を出して行うことで、自然な呼吸法になり、楽しい気持ちになってきますよ。
ぜひ皆さんも、毎日がんばっているご自身のカラダをこのゆる体操で「ゆる~」めてあげてくださいね♪




頭痛や首の痛みの予防・改善、不眠、眠りが浅い時の解消に。
起床時や就寝時に、ベッドやふとんの上でするのもおすすめです!


①力を抜いてあおむけに寝て、「ゴロゴロゴロ」と言いながら、ゆっくりと首を左右に回し動かしていきます。

★後頭部が床と接する接点を感じ続けながら、接している部分がゴロゴロゴロと言っているようなつもりで行いましょう。
決して力を入れずに行なってください。

※ゆる体操の指導には「ゆる体操指導員」の資格が必要です。
 ©2005 Hideo Takaoka 運動科学総合研究所





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