ラディアンス倶楽部 ゆる体操 Vol.9

ラディアンス倶楽部

緊張や疲れで固まったカラダがゆるむと、コリが解消したり、血液の流れが良くなったり、ひいては新陳代謝がアップしたりといいことづくめ♪
動きがカンタンなので誰でも気楽にできるし、声を出して行うことで、自然な呼吸法になり、楽しい気持ちになってきますよ。
ぜひ皆さんも、毎日がんばっているご自身のカラダをこのゆる体操で「ゆる~」めてあげてくださいね♪


2013年がスタートしました!
今年1年「健幸」に過ごせるよう、今月は“健康力をアップしてヘルシーボティになる”「肩こりギュードーサー体操」をご紹介します。
抱えている重いものを思いっきり落とし、身心ともに身軽になるイメージで行いましょう。
肩こりやイライラ解消、集中力を高めたいときにもおすすめです。

①右肩(左からでもOK)を少し下げ、「気持ちよーく、気持ちよーく」と言いながら、僧帽筋(写真①を参照)をさすります。反対側の肩も同様に。

②「ギュー」と言いながら、両肩をすくめるような感じで、引き上げます。

③次に「ドサー」と言いながら、重いものを落とすように、両肩を一気に落とします。②と③を何度か繰り返し、肩の筋肉をほぐします。

④両肩の重い荷物を両手で抱えるようなイメージで、両腕を巻き上げて息を吸い、次に「ドゥ」と言って腕を下げ、

⑤さらに「ワー」と言いながら、荷物を一気に下ろすように両腕を落とします。②から⑤を何度か繰り返します。

※ゆる体操の指導には「ゆる体操指導員」の資格が必要です。
 ©2005 Hideo Takaoka 運動科学総合研究所





ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

この度の台風ならびに大雨によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆大雨による配送への影響について>>
◆夏季休業のご案内>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア