ラディアンス倶楽部 ゆる体操 Vol.12

ラディアンス倶楽部

緊張や疲れで固まったカラダがゆるむと、コリが解消したり、血液の流れが良くなったり、ひいては新陳代謝がアップしたりといいことづくめ♪
動きがカンタンなので誰でも気楽にできるし、声を出して行うことで、自然な呼吸法になり、楽しい気持ちになってきますよ。
ぜひ皆さんも、毎日がんばっているご自身のカラダをこのゆる体操で「ゆる~」めてあげてくださいね♪


胃もたれ、消化不良などに

待ちに待った春の到来ですね。お花見や新年度のお祝いなどで、ご馳走をいただく機会も多いのではないでしょうか。今月ご紹介するのは、ストレス解消効果が高く、胃もたれや消化不良などにおすすめの体操。大海原を気持ちよ~く泳ぐいるかになったつもりで、全身を大きくゆらしていきましょう。


①いるかが、海の中をクネクネと泳ぐ姿をイメージし、「クネクネ」と言いながら、軽くひざを曲げ、体を前後にクネクネと動かします。




②ひじを軽く曲げ、ひれのように動かしながら、体を動かしていきます。




③下半身から腰、背中と、気持ち良くゆるんでいくように行いましょう。

※ゆる体操の指導には「ゆる体操指導員」の資格が必要です。
 ©2005 Hideo Takaoka 運動科学総合研究所





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