2018年11月 陶芸教室付き神水備前焼フルコース企画

定員に達しましたので応募は締め切らせていただきます。
お問い合わせありがとうございました!

和歌山県・ゆの里を訪ねるツアー

天然温泉湯の里

天然温泉ゆの里
地下1187mから湧き出る温泉でゆったり過ごせます。天然水のみを使って作る料理も好評です。

「銀水」の源水は、「神秘の水」といわれるほど不思議な力を持ち、「金水」と「銀水」をブレンドしたミネラルウォーターは「月のしずく」として知られています。

▼ 月のしずく

月のしずく 2L×6本入り

神秘の水 夢 280ml

≫ゆの里関連商品一覧

2017年11月開催 2017年11月 陶芸教室付き神水備前焼フルコースツアー

ご紹介してから、大好評をいただいている「神水備前焼(しんすいびぜんやき)」。

「神水備前焼」で使っている水は『神秘の水 夢』のみ。『神秘の水 夢』を練り込んだ土でつくった「神水備前焼」は、入れた飲み物や食べ物の味がビックリするほど変わるのです。水道水はもちろん、例えば日本酒。安いお酒がまるで大吟醸のようにまろやかに華やかに変身するのです!

その「神水備前焼」日展作家 岡本徹正先生の陶芸教室が付いた企画を開催いたします。
ご自身でろくろをまわし、岡本先生にご指導いただきながら、世界でたった1つの作品をつくってみませんか?

所要時間は約20分。
500gの陶土で、プロ並みの湯呑・お茶碗が焼けます。大皿に挑戦したい人は、追加の陶土もご用意いたします。(追加分は有料となります)

つくった器は登り窯で本格的に焼き上げます。
完成した器は、なんと、岡本先生の岡山の登り窯で一緒に焼かせてもらえます。窯開きは春になります。
(お作りいただいた作品は、春の窯出し後、ゆの里にてお渡し、または郵送(別途送料)させていただきます)

その他にも、

①陶芸家・岡本徹正先生を囲んでのお茶会(お茶・ゆの里スイーツプレート付き)

②陶芸家・岡本徹正先生と重岡社長のお話会あり

③ゆの里本館の温泉、宿泊施設「このの」の温泉を堪能

④夕食はゆの里ファームのお野菜をふんだんに使った神水備前焼フルコース、朝食は『月のしずく』で炊いた土鍋ご飯を舌鼓

⑤参加者全員に「神水備前焼 ぐい呑み」をプレゼント

⑥「神水備前焼」の即売会あり。お買い物10%OFF券付き

⑦ゆの里「神水備前焼 窯出し企画」参加優先権あり

など、うれしい特典もたくさんご用意!

貴重なこの機会にぜひご参加ください。
皆さまのご参加をお待ちしております!

備前焼 日展作家/岡本徹正先生

備前焼 日展作家 岡本徹正先生独学にて備前焼の道にすすまれ、素材にこだわりを持つ岡本先生は、焼物の命である土や割木はもちろんのこと、水にもこだわれています。
岡本先生がゆの里の温泉水で作品を作ろうとされたきっかけはご自身の体験から。
製作中、釜に火を入れていた時に大やけどをされ、たまたまお弟子さんが持っていらした温泉水『神秘の水 夢』でベタベタに湿布したら驚く程すぐに痛みがなくなり、跡形もなく綺麗に治ったのでその力に驚かれ、このお水で焼いてみたいと思ったのだそうです。記念すべき作品の第一号は、宿泊施設「このの」のロビーで見ることができます。
日展入賞を連続で何年も果たされ、平成26年には、岡山県芸術文化功労賞を受賞されています。

2018 11月 陶芸教室付き神水備前焼フルコース企画

日程 2018年11月23日(金・祝日)~11月24日(土)
集合場所と時間 ゆの里 お水の宿 「このの」ロビー
2018年11月23日(金・祝日)15:00 (現地集合)
住所 〒648-0086 和歌山県橋本市神野々895
参加定員 12名
(お申込み多数の場合、おひとりさまの場合、相部屋とさせていただきます。)
参加費 1泊2食・お茶会・陶芸体験付き 1名様16,200円(税込)
※集合場所までの交通費は含まれません。
お申し込み締切 定員に達し次第締切らせていただきます。

『ゆの里』への行き方

ゆの里への行き方
和歌山県JR南海高野線 橋本駅前よりゆの里まで無料送迎バスがあります。
(10:30,11:30,12:30,13:30,14:30)

日程

1日目
【23日(金・祝日)】
● 15:00 ゆの里宿泊施設「このの」ロビー集合。
集合後、岡本先生を囲んでお話会
● 16:00~ チェックイン
※チェックイン後は自由時間になります。本館の温泉、「このの」の温泉等をお楽しみください。
● 18:00〜 夕飯:神水備前焼フルコース
※重岡社長と岡本先生にもご同席いただきます。お二人を囲んでの楽しいお食事をどうぞ
2日目
【24日(土)】
● 8:30~ 朝食(朝風呂は6:30~ご利用いただけます)
● 10:00~ チェックアウト後、ゆの里本館1Fラウンジにて、岡本徹正先生による陶芸教室&「神水備前焼」即売会をいたします。
● 陶芸後、自由解散
※こちらの企画では丹生都比売神社および高野山は訪れません。

お申し込み&お支払い方法

お申込み&お問合せ: (株)プロ・アクティブ
TEL:0120-61-5522(平日10:00~17:00)


メールでのお申込みは、mail@ima-coco.jpまで、下の内容を添えてお申し込みください。

■メールのタイトルに、イベント名と、参加ご希望の日程をお書きください。

2018年11月陶芸教室付き神水備前焼フルコース企画

■メールの内容は以下のものをご記載ください。
下の項目を、本文に、コピー&貼り付け すると便利です。

◎参加日程・・・ 陶芸教室付き神水備前焼フルコース企画

◎お名前 

◎日中にご連絡が可能なお電話番号 

◎メールアドレス 

◎お申込み人数

■ゆの里温泉企画は毎年人気が高く、定員に達してしまうことがあります。お早めにお申し込みください。

■ご予約できた場合も、満席の場合も、必ずこちらからメールでご連絡を差し上げます。
3営業日以内にご連絡がない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、お手数ですがお電話でご連絡をお願いいたします。
TEL:0120-61-5522(平日10:00~17:00)

お支払い方法:
ご予約確定のご連絡を差し上げてから一週間以内にお支払いください。
三菱東京UFJ銀行 吉祥寺駅前支店(店番号365)
口座番号:(普通)5205363
口座名義:(株)プロ・アクティブ

※振込人のご名義は、申込者のお名前でご記名ください。

ゆの里を訪ねようの内容をもっと詳しく知りたいという方、参加を迷われている方も
スタッフまでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

 

ページトップへ