あろは~呼吸法 (2)心ひとつで、自分から発する空気も変わっているのです。

あろは~呼吸法

心ひとつで、自分から発する空気も変わっているのです。

心で考えたり思ったりしていることは外見にはわかりませんが、その「思い」も「想い」も、呼吸にのって風のように外に吹いています。

嫌な空気、心地よい空気... その場、その時々の「気」を感じますね。人が発する「気」によって、場の空気を察知する力を私たちは持っています。

心ひとつで、自分から発する空気も変わっているのです。

あろは~呼吸法を行うと、内側に溜まった重い気も軽やかになり、内面から輝く感覚を味わうようになります。
爽やかな風のような呼吸をしましょう。

今回は、心の中にある不安や心配などを呼吸で掃き出し、「愛」のエネルギーをたっぷりと補充する「Pua(花)の呼吸」をご紹介します。

File No.2ハートが輝く呼吸法「 Pua(花)の呼吸」

左手をみぞおちに、右手を胸板の真ん中におきます。
その手と手の間にあるハートチャクラ「心」を意識します。

①鼻から息を吐ききったら、優しいピンクの光(愛のエネルギー)を全身から吸うイメージで息を吸って、その光をハート(心)に入れて、古いエネルギーや悩み、心配事などのネガティブな感情をキレイな光が押し出すように、口から息を吐きます。

②①を何度か繰り返して、ネガティブな想いを呼吸ですべて吐き出した状態にします。

③今度は、ハートに「愛のエネルギー」を充電します。
鼻から息を吐ききったら、全身からキレイなピンクの光を吸うイメージで息を吸って、ハートにその光を充電するように鼻から息を吐きます。
これを繰り返します。
「ハートがキラキラと輝き、愛であふれている心になりました」
自分の心に愛が満ちてキラキラと輝いていると思うだけでOKです。

※鼻呼吸がしづらい方は、無理をしないで口呼吸でおこなってください。

橋本雅子 はしもと まさこ

橋本雅子 はしもと まさこ愛媛県松山市出身。短期大学を卒業後、「おきゃんぴー」というコンビ名でお笑い芸人の道へ。バラエティー番組を中心に芸能活動を行う。芸能界を引退後、1993年より小池聡行氏(前オリコン社長)にひょんなきっかけで呼吸法を師事。
その後、インストラクターとして呼吸法の指導を行うことになる。
2004年より師匠の呼吸法を軸に、独自のメソッドを取り入れた「あろは~呼吸法」を伝えるようになり、人生を好転している人を増やし続けている。
呼吸法のほかに、ちぎり絵作家としての活動も行い、インテリアや開運アートとして人気を得ている。

■公式サイト  https://www.alohakokyu.com/


はじめた人から 毎日が幸せになる
あろは〜呼吸法
橋本雅子 著
<PHP研究所>

ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

この度の台風ならびに大雨によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆大雨による配送への影響について>>
◆夏季休業のご案内>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア