【今すぐできるキレイの作り方】心と体を整える528Hzの周波数

こんにちは。健康・美容ライターの垣内です。
毎月、手軽にできて効果を実感できる簡単な美容法をご紹介します。

ライター・かっきーのキレイの作り方

今月の美容法心と体を整える528Hzの周波数

✽ 昨年、「ゆの里」でプロ・アクティブの山口社長から528Hz作曲家のACOON HIBINOさんをご紹介いただいたご縁で、528Hzの記事や本の制作を担当するようになりました。

528Hzの周波数は、自律神経を整えてくれ、不眠、イライラ、便秘、肌荒れなど、自律神経が乱れることで起こる心身の不調を改善してくれると言われています。

演奏会では涙を流す人が続出し、「深く眠れるようになった」「体調がよくなった」「イライラしなくなり、怒らなくなった」といった報告がたくさん届くそうです。

そこで、ACOONさんが528Hzのアルバムを制作したところ、「心と体を整える〜愛の周波数528Hz〜」「自律神経を整える音の処方箋〜愛の周波数528Hz〜」は日本レコード大賞企画賞を受賞し、話題となりました。

周波数は水に作用するため、ワインを前にして528Hzを流すと、ワインの味がまろやかになり、安いワインも高級ワインに変わるという実験結果もあります。

皆さんもお試しになってみてください。

✽では528Hzは他の周波数とどこが違うのでしょうか?「現在、国際標準の周波数は440Hz。

私たちがふだん聴いている音楽はこの周波数で、交感神経を上げる作用があると言われています。

一方で、528Hzは交感神経を下げて、副交感神経を上げてくれる周波数。DNAを修復する音楽という人もいます。

そのため、528Hzの音楽を聴けば、リラックスでき、よく眠れるようになり、不調が改善していくのでしょう」(ACOONさん)

犬や猫などのペットにも効果てきめんで、528Hzを聴かせると鳴き止んだり、落ち着いて寝始めるという臨床結果もあります。

プロ・アクティブからも犬のための528Hzアルバムが発売予定ということで、楽しみですね!

部屋に流しておくだけで健康や老化防止に役立つ528Hz、これからますます注目を浴びることでしょう。

KIREI FILE ✽09

~ 自然な音色を五感で聴く~

波動スピーカーシリーズ

528Hzの音楽は体に浴びせたいので、ヘッドホンよりもスピーカーで聴くのがおすすめです。
中でも、空間360度、音で満たしてくれる『波動スピーカー』と528Hzの相性は抜群です。

  → 波動スピーカーの詳細はこちら

こちらの本で詳しくご紹介

さだまさしさんも推薦!
聴くだけで脳と体が若返る
528Hz「北の国から」CDブック
ACOON HIBINO 著 和合治久監修 (扶桑社)

528Hzは、脳の老化防止や認知症予防にも効果が期待されています。

健康・美容ライター 垣内 栄かきうちさかえ

大阪府出身。大学卒業後、IT企業を経て出版社の編集者に。現在はフリー編集者・ライターとして、女性誌や書籍、ウェブサイトで健康・美容のテーマを中心に取材し、企画も手がける。 美容家や医師など多くの専門家に取材した中でも、手軽にできて効果抜群の美容法をご紹介。

ポイント5%還元送料無料の規定について

会員お買い得ページ お得がいっぱい!会員特典「プロ・アクティブのスマイル7大特定」と新規会員登録はこちら お得で便利!定期宅配はこちら定期宅配設定変更方法

公式Facebookはこちら

お知らせ

この度の台風ならびに大雨によって被害を受けられた地域の皆様に、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

◆大雨による配送への影響について>>
◆夏季休業のご案内>>

イベント情報

イベント一覧

商品一覧

プロ・アクティブオリジナル商品

プロ・アクティブ独自輸入商品

健康食品・サプリメント

月のしずく(温泉水)

TAKEFU(竹布)

食品・ドリンク

波動スピーカー

美容・コスメ

ヘアケア・ボディケア