2006年07月のお勧め

肌の弱い私は、化粧品選びも大変。
この『月桃肌美水』は、肌水としてシュッシュッと顔にかけても、
全然肌トラブルがおきません。

肌の弱い私は、化粧品選びも大変。刺激が強いものを使うとかゆくなったり、赤くなったりします。

でも、この月桃肌美水は、肌水として、シュッシュッと顔にかけても、全然肌トラブルがおきません。浸透していくなあという実感がありながら、使い心地はスッキリしていて肌はツルツルになります。香りも爽やかで私はお気に入り!

高校生の娘は水泳の選手をしていて、いつも塩素の強いプールに入っているせいか、背中にニキビが出来ます。その時にも強~い味方!シュッシュッと肌にかけるといつのまにかにきびも気にならなくなります。また、虫よけにも良いんですよ。

だから、夏のお出掛けには手離せません。 

月桃肌美水

『Qiパワーソルト』で半身浴。
ミネラル分豊富なので、本物の温泉も顔負けのしっとり、
すべすべ感が味わえますよ。

夏、冷房の効いたオフィスで1日中座りっぱなしでいると、足腰が冷えますね。おまけに夏なのに汗をかかないなんて、自然の摂理に逆らってる感じ。

かと言って、日中、昔みたいにテニスもできないし・・・。

そこで、私のお気に入りは半身浴。浅めにはった湯船に腰までつかり(胸はお湯から出すのがポイント)、本を読みます。1時間なんて、あっという間。玉のような汗が全身から噴出、ポタポタ滴り落ちる快感♪

体の中のいけない物が出てくる実感。たっまらな~い!

その半身浴のお供が、『Qiパワーソルト』なんです。ミネラル分豊富なので、本物の温泉も顔負けのしっとり、すべすべ感が味わえますよ。気分でエッセンシャルオイルを少したらすと、より優雅な気分。

Qiパワーソルト

この『サンプロテクトCE』
伸びがとってもなめらかで、化粧のノリもよく、
とっても気に入りました。

若い頃から日焼けしやすい肌のため夏には日焼け止めのクリームやローションが欠かせませんでした。

期待して使ってみると伸びは悪く顔が白くなり、1日経つと赤いブツブツまで出来てしまい、化粧どころではなくなり、せっかく買ってもまた新しく違うものを探す繰り返しで使い切ったことがありませんでした。

ところが、このサンプロテクトCEは、伸びがとっても滑らかで化粧ノリも良く、すっかり気に入ってしまいました。普通の石鹸で落とせるところも便利です。

今では、一年中なくてはならない私のお気に入りです♪

サンプロテクトCE

週末テニスの時、『竹布ボディータオル』を首筋に。
首筋からの汗もキャッチしてくれて本当に便利。
何となく疲れにくくなってる感じも...。

週末にテニスをしている私のつよ~い味方、それはボディータオル!

昨年は日焼けのことなど気にせず思いっきり太陽の元で真っ黒になってしまった私、後悔・・・。今年はどんなに暑くても長袖、長ズボン、手袋、サンバイザーを身にまとい頑張ろうと心に決めました。

そして、首筋にはボディータオル。これがとっても重宝。布地の厚さといい、柔らかさといい、丁度いい感じ。首筋からの汗もキャッチしてくれるし、暑苦しくなく本当に便利。それに何となく疲れにくくなってる感じもするし...。

テニスをする時の必需品です。もう手放せません!

竹布ボディータオル

目次へ

ページトップへ