ガーデニアカラーのよくある質問Q&A

ガーデニアカラーのよくある質問Q&A

ガーデニアカラーのよくある質問・疑問にお答えします。

しっかり染めるコツは?

ガーデニアカラー』は、髪の表面に色を吸着させる「直接染料」というタイプの染毛料です。
市販のヘアカラーと異なり、髪や地肌を痛める心配はありませんが、1回で目的の色に染まる白髪染めではありません。
2回3回と使用を続けていくうちに、徐々に目的の色に近づいていきます。
また、髪質が太い方や硬い方、脂性の方は色が入りにくい場合があります。
さらに、ヘアクリームやワックスなどの整髪料がついた髪に『ガーデニアカラー』を使用した場合、染まり具合が弱まります。
出来るだけ「素髪」の状態でお使いいただくことをおすすめします。

ガーデニアカラー』を塗布後、ラップやシャワーキャップをかぶり、ホットタオルやドライヤーで温めることで染まりは良くなります。

週に何回ぐらい使えばいいですか?

髪質にもよりますが、『ガーデニアカラー』は3~4回のご使用でしっかりと色が定着してきます。
毎日でもお使い頂けるので、お好みの色に染まるまでは使用頻度を多くしてください。
色が定着したら、1週間に1~2回くらいの頻度でご使用下さい。

市販のシャンプーで洗い流しても大丈夫?

はい。ただし洗浄力の強いシャンプーを使用した場合、せっかく染めた色を落としてしまう場合がございます。
洗浄力のマイルドな弱酸性シャンプーなどがおすすめです。

他の染毛剤と併用しても大丈夫?

お使いになるお客様の髪質や、併用する染毛剤によっては、思ったとおりの色に染まらない場合もございます。
ガーデニアカラー』で染めた髪に対し、別の染毛剤を使う場合は、あらかじめご注意下さい。
特に、『ガーデニアカラー』と別の染毛剤を同時に混ぜて使うことはおやめ下さい。

パーマや縮毛矯正後の髪でも使用できますか?

パーマや縮毛矯正直後は、髪にパーマ液などの薬剤が残っている場合があり、この残っている薬剤の影響で思った色に染まらない場合がございます。
パーマ、縮毛矯正から数日程度の期間をあけてご使用下さい。

生え際が染まりにくいのですが…?

髪の生え際は、頭皮から出る脂分が最も多く、毛先と比べると色が入りにくい場合がございます。
生え際を重点的に塗った後、髪全体を染めてください。

汗をかいても色落ちや色移りしませんか?

激しいスポーツなど多量の汗をかいた場合、衣服に色移りすることがありますのでご注意ください。
1~2日経過すると色素が定着し、色落ちしにくくなります。

黒髪に使っても染まりますか?

黒髪には色がはっきり出ることはありません。
一般的なヘアカラーのように黒髪を明るい髪にすることはできません。

ヘアカラーでかぶれます。敏感肌でも使えますか?

一般的なヘアカラーで使用されている酸化染料および法定色素は入っていません。
ガーデニアカラー』は安全性の高い原料を厳選していますが、アレルギー体質の方(化粧でかぶれをおこされたことがある方)はあらかじめ、ご使用前にパッチテストをすることをおすすめします。

ガーデニアカラーカテゴリの最新記事