波動スピーカー特別上映会レポート(2008年9月5日)

波動スピーカー特別上映会 たくさんのご来場ありがとうございました

日程 2008年9月5日(金)
場所 牛込箪笥区民ホール
9月5日(金)大盛況の中、二つの上映会とトークショー、
それに波動スピーカーによる演奏会を終えることができました。

平日にも関わらず、映画は2本ともほぼ満員御礼。
当日直接ご来場いただいた方も多く、
ガイアシンフォニーは、当日券の販売を途中からお断りをしなければならないほどでした。
会場入り口
たくさんのお客様にご来場いただきました
1/4の奇跡の入江監督
地球交響曲ガイアシンフォニーの龍村監督
ホール全体をまるでライブのように
包み込んだMS1001
上映会後 波動スピーカーやDVDなどの
販売コーナーにもたくさんの方が

また、今回の「演奏家のいない演奏会」と
2本の映画は、会場の音響設備を一切使用せず
波動スピーカー1本だけで音を鳴らしましたが
その豊かな音色に多くのお客様が驚き、感動されていました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

●上映内容
・入江富美子監督スペシャルトークライブ
1/4の奇跡~本当のことだから~
1/4の奇跡 とは
・演奏家のいない演奏会
・龍村仁監督スペシャルトークライブ
地球交響曲第六番-GAIA SYMPHONY NO6-
ガイアシンフォニー とは
「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第六番」特別上映会のご案内

ガイアシンフォニー上映会参加者のご感想(波動スピーカーについて)

すごいです!!驚きました。特に音楽、そして歌詞がとてもよく伝わります。(ルーシー様)

あの真ん中にあったスピーカーを1本だけ使っていたのですか?普通の区民ホールがあっという間に音響設備のある映画館になっちゃうんですもんネ!ビックリです。大きい会場ではどうかと思っていましたが、十分以上です。スゴイ。(小松令和さま)

ひとつしかないのに近くに聞こえてすごかったです。(M.Nさま)

とても1つのスピーカーとは思えないほど素敵な音でした。(浦崎雅代さま)

耳が疲れていないからか、目も全く疲れていないことに、今気がつきました。音が音ではないような自然な感じでした。(M.Sさま)

このようなホールで1つのスピーカーであのような音を出せるとは驚きでした。(yanyanさま)

耳や体に心地よく、気持ちよく聞けました。(angelさま)

あんなに小さいスピーカーだけでこれだけの臨場感が味わえるなんて驚きです。それに耳に入ってくる音がやわらかい。耳に心地いい感じです。(まりちゃん様)

体が音に包まれているような感じがしました。あれひとつだけであんなにクリアな音が出るなんてすごいな、と思いました。(堀越綾乃さま)

あたたかい音でした。心の奥にしみこむような生の音でした(広岡知子さま)

スピーカーがひとつだけとは思えない程のすばらしい音でした!(依光智子さま)

ぬくもりのある音でした。会場の大きさに大丈夫!?と思いましたが、一番はじまで届いていたように思います。(T.Nさま)

大変すばらしかったです!音がクリアで良かった!(松田和子さま)

とても優しい音でした。体はわかっているのではないかなぁと思います。(菅原恵美子さま)

たぶん普通のスピーカーよりもはるかに音がクリアーで気持ちがよかった。雑音もクリアーだと気になりませんでした。(ふみえ様)

音の泉の中に座っているようでした。次にスピーカーを買い換えるときはこれにします!(川口葉子さま)

優しくて心地よかったです。包み込まれるような不思議なスピーカーでした。(みちこ様)

心に響く音でした。びっくり!(yumoriさま)

穏やかで耳あたりの良い艶やかな音色で広がりもあり、心地よく包んでくれる。大きさからは予想できない音量と帯域をカバーしている。癒し系のスピーカーである。(M.DANさま)

音がすごい!あれだけで鳴っているとはとても思えませんでした!ビックリです!(古川雅純さま)

スピーカーというより、そこで話している感じがした。(尾内和男さま)

小さなスピーカーなのに広がる音にびっくり。音が玉のようで心地が良かったです。(F.Nさま)

やわらかく広がり優しい音でした。広いところでも普通の会場と変わらずクリアな音でした。(大庭千絵さま)

倍音がバイーン♪バイーン♪気持ちよくて途中眠ってしまいました。(まなびー様)

ぜひ私のライフスタイルにも取り入れたいと思います。(中野さま)

大変素晴らしかったです!以前六番を観た時には気づかなかった音に気づきました!!すごいです!!(松田和子さま)

身体の中に染み込んだと思う。頭から得るメッセージだけではないものを受け取れた気がします。(Y.Yさま)

包み込むような音で、たった一台でこの音・・・とビックリしました。(成田由美子さま)

深みのある音で身体の奥に響いてくる音でした。素晴らしい音です。(ZOUさま)

とてもいい音だと思いました。響いている感じが良かったです。(S.Yさま)

とても素晴らしく感激でした。耳にこんなになじんできる音があるのか!?と感動です。(植村容子さま)

大変素晴らしい音でした。ほしい!(伊藤建治さま)

大変聴きやすく良い音が表現されていたと感じました。(矢澤千尋さま)

ひとつのスピーカーで大きな波動となるところに、全ての音の持つ意味の大きさを感じました。(T.Mさま)

呼吸が楽になるような感じです。(F.Kさま)

こんなに幅広い音を聴いたのは初めてでした。(A.Uさま)

調和し過ぎていてスピーカーからの音だとすっかり忘れていた。(大石綾子さま)

スクリーンの向こうから、映像が一体化して感じました。(金澤志保さま)

低音が響いて聴こえた。(M.Yさま)

良い音でした。違和感がなく、かなり忠実に原音を再現しているのではと思いました。(W.Tさま)

音の中に埋もれている感じがしました。(小泉容子さま)

この会場をこれだけ豊かに包み込む音が出るとは思ってもみませんでした。すごいですね。(地澤臨さま)

耳だけでなく全身で音を聴いている感じがした。ケリーヨストのバッヘルベル「カノン」を聴いているとき、その音に優しく包まれているように錯覚した。それが心地よかった。(あきこ様)

本当に素敵な音で感動しました。(山崎初代さま)

素晴らしかったです。この感覚が残りそうです。(Y.Tさま)

常識では考えられない音でした。このスピーカーでいろいろな映画を観たいです。(富田さま)

このホールが1つの波動スピーカーで鳴っていたとは信じられない。また音の幅がある感じで身体で感じられる音。(としちゃん様)

1台でホール全体に音が通っていたのですごいと思います。(N.Sさま)

鯨の声の再生において特に効果的だった。(星川裕章さま)

第六番をこれで聴けて最高でした。身体と心に流れる最高の時間をありがとうございました。(桑名宏美さま)

Good!(匿名希望さま)

すごくいい音でした。耳が開かれていくようでした。(伊関あゆみ様)

ひとつのスピーカーだけで出しているとは思えないほど迫力がありました。クジラの音が綺麗に聞こえました。(石塚大輔さま)

頭の中にそのままの形で入ってくるのでビックリしました。そこに居る感覚になりました。(KOUさま)

非常に素晴らしく、リッツカールトンに採用されている理由が分かる。ぜひ購入してみたい。(匿名希望様)

とてもクリアで心地よかった。(鈴木麻友美さま)

たった一つのスピーカーとは思えないほどの素晴らしさです。(望月八潮さま)

購入を考えました。(Y.Hさま)

心地よくて眠たくなってしまいました。(熊野智子さま)

クリアーだったと思います。違和感なく自然の音を楽しめました。(Y.Yさま)

優しく響き、すばらしかった。次回オーディオ購入のときは買います。(K.Kさま)

音色がやわらかく、小さなスピーカー1つで会場を包み込み驚きました。ありがとうございました。(K.Sさま)

周りと調和しながら音が伝わってくるようで素敵でした。(池田優子さま)

すごかった!!(大西由紀さま)

優しいすばらしい音でした。(藤原明子さま)

スーっとしみこむ音。とけ込んでいく音。そんな感覚でした。(尾崎由美子さま)

とても気持ちよかったです。立体的に感じました。身体が喜んでいます。(湯本環さま)

心にズーーンと響いてきた。魂が喜びに満ちてました。(ソウジュンさま)

美しく澄んだ音でした。(宮内眞木子さま)

事前に聞いていましたが大きな会場で初めて聴けてその凄さを実感した。(J.Tさま)

楽器の音がいいですね。クジラの声がなんとも愛しく切なく、リアルに聞こえました。(O.Mさま)

音が素晴らしいので、ぜひ他のガイアシンフォニーも波動スピーカーで見直してみたいです。(Y.Kさま)

インドの寺院にいたり、アイダホの川のほとりにいたり、自分が今ホールで映画を観ていることを忘れてしまう響きでした。素晴らしかったです。他の全ての作品を波動スピーカーで観てみたい。(小紫陽子さま)

このスピーカーのおかげで、より映画が感動できたと思います。自然の音(造られた音ではなくて)を体感できたような気がします。(K.Mさま)

ガイアシンフォニー上映会について

ガイアシンフォニー ガイアシンフォニー第六番サウンドトラック 販売中!

全ての存在は響き合っている
「地球の声が聴こえますか 心で聴いて下さい地球交響曲」
この呼びかけから始まった映画「地球交響曲」シリーズ第六作目、初めて地球の声すなわち"音楽"そのものを主題とする作品となりました。
ガイアシンフォニー ガイアシンフォニー第六番DVD 販売中!

初回生産のみ限定特典付き
「第六番」の印象的なシーン・35ミリフィルム6コマ分が付いてきます。
一つとして同じものはありません。どうぞお楽しみに!
(数が無くなり次第、特典は終了させていただきます)

波動スピーカーの魅力が分かる!サウンドバイブル*プレゼント中

ページトップへ